よくある質問

よくある質問

施術について

最近「身体のゆがみを治す」という院が多いですが、それらと同じ施術でしょうか?
身体のゆがみが痛いやシビレなどの根っこになり、それを解消するための治療法が増えていますが、そういった普通のゆがみ治療法と当院のテアシスプログラムはまったく違います。

大きな理由の1つが、「科学的根拠に基づいた《体のゆがみ解析メソッド》」です。

解剖学的知識と経験に基づき、身体のゆがみを正しく把握できる方法があるのが、当院の特徴です。

「今、身体がどのようにゆがんでいるのか」「このゆがみを、どのように変えていかないといけないのか」が明確に見えないと、取るべきアプローチがわからないでしょう。つまり、本当にゆがみを解消することが出来ないわけです。

しかし当院のゆがみ解析メソッドであれば、正しくゆがみを把握することが出来るので、最短距離の施術を計画することができるんです。

普通の「身体のゆがみを治す治療」とはまったく違うことを知っていただければと思います。

 

施術は痛いですか?
施術は完全無痛です。お子様でも妊婦さんでもご年配の方でも受けることが出来るので、痛みが気になる方にこそ受けていただきたいです。

 

ボキボキバキバキするのでしょうか?
「身体のゆがみ」と聞くと、ボキボキバキバキする施術を思い浮かべる方が多いでしょう。しかし完全無痛でバキボキしません。

ご安心くださいね。

 

どのような症状で受けて良いのでしょうか?
様々な症状で受けていただけます。たとえば

■上半身の悩み
肩こり・肩の痛み・首こり・背中の痛み・頭痛・偏頭痛・頸椎ヘルニア・手のシビレ・肘の痛み・腱鞘炎・寝違え etc

■下半身の悩み
慢性の腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・股関節痛・恥骨痛・膝の痛み etc

■自律神経の不調
めまい・耳鳴り・不眠症・睡眠障害・激しい動悸・自律神経失調症・アトピー性皮膚炎 etc

■女性のお悩み
生理痛・生理不順・産後の骨盤矯正・マタニティ施術  etc

これ以外でもまずはお気軽にご相談ください。

 

施術時間がどれくらいでしょうか?
当院が初めての方は、最初の身体の検査をしっかり行いますので、1時間ほどを見ておいておいただければと思います。

2回目以降は、20分~30分ほどです。改善していくにつれ施術時間は短くて済むようになっていくので、もう少し短時間で済むこともあります。

 

出産後して身体がツラいのですが、いつごろから施術を受けられますか?
すぐに受けていただけます。ツラければすぐにいらしてくださいね。

身体に不安はありませんので、ご安心ください。

 

何回施術を受ければ良いのでしょうか?
何回というは、あなたの回復力・身体の状態・症状の状態・生活習慣などによって大きく変わってくるので、あなたの身体をみてみないと申し上げることは出来ません。

ただそれだと答えになっていないと思うので、あくまで参考までにお話しすると・・・

まずは5回受けてください。おおきなゆがみを持っている人でも、5回の施術で身体の変化を感じる人が多いです。

 

院について

どのような服装で行ったら良いでしょうか?
施術時には、バンザイしたり脚を動かしたりしますので、動きやすい服装で御願いいたします。

ボタンのついたシャツなどは避けてください(脱げるであれば大丈夫です)

施術時はマットにアゴを付けますので、ハンドタオルの持参もお願いします。靴下は履いて施術を受けてください。

 

クレジットカードは使えますか?
現金のみの取り扱いとなります。ご理解いただければ幸いです。

 

電話予約は必要ですか?
はい、当院は完全予約制で、本当に元気になりたいという人に来ていただきたいと思っています。

 

車で行けますか?
当院には駐車場がありませんので、お近くのコインパーキングをご利用いただければと思います。

 

テアシス